開催レポート:【チガラボ 3Years Anniversary Party ~飲んで食べてつながる会~】
(投稿日:2020.1.13)

こんにちは。そして初めまして!
今年からチガラボ新スタッフになった“しょこたん”こと高橋祥子です。
1/12(日)に開催されたチガラボのお誕生日、「チガラボ3Years Anniversary Party~飲んで食べてつながる会~」の模様をお届けします。

スタート時間前から多くの方にお集まりいただき、メンバーのみなさん、様々なつながりの方から初めての方まで、約50名とにぎやかになりました!おかげさまで、会場は熱気ムンムン。
チガラボからは日頃の感謝をこめオードブルやお酒などを用意しましたが、みなさんからもお酒やお料理などが差し入れられ、食べきれないくらいのごちそうが並びました。
とてもアットホームでおいしいお祝いのイベントでした。また森岡怜さんは特別にこだわりの「海老名ブレンド」というコーヒーを振る舞ってくださいました。

【メンバー製作!愛ある三周年記念動画「みんなのチガラボ」】
初めましてでもその場にいる人たちがゆるくつながりあえるのがチガラボのよいところ。
そんな様子をメンバーの3名が記念動画にしてくれました!
英語の翻訳をされている、山本久美子さんがカメラを担当。
昨年「江ノ島シネマ」という短編オムニバス映画を企画プロデュースした、安田ちひろさんが編集を担当。
Webマーケティングをされている、堤健一郎さんがチガラボのよいところの分析を担当。
チガラボの普段の様子やメンバー&スタッフのインタビューがユーモラスにまとまっていて、新スタッフの私にもチガラボの魅力がふんだんに伝わってきました。
キーワードは「使いやすい」「ロケーション、空気がよい」「いろんな人と出会える」「人のつながりを大切にしている」「おもしろいイベントがいっぱい」「ゆるくて居心地が良い」。とても愛されているのを感じました。すてきなコラボ、ありがとうございました!
●江ノ島シネマ https://maluaproject.com/

【同時開催コンテンツでも盛り上げてくれました】
高尾綵舟さんの書道コーナーは、赤ちゃんの癒しとともに素敵な書を。茅ヶ崎のデザイン会社である株式会社ボンドさんはシルクスクリーンプリントで新しいロゴのTシャツなどレアアイテムをプリント。湘南ながうたの会の辻菜月さんはしっとりとした三味線の音色を披露してくれました。
●株式会社ボンド  https://www.bondo.co.jp/
●湘南ながうたの会 https://www.facebook.com/shounannagauta/


【新ロゴ発表!】
そしてサプライズとして、代表の清水から新ロゴが発表されました。
茅ヶ崎の空・海・浜・里・土をイメージさせる色合いのすてきな新ロゴ。
この新しいロゴの「丸チ」マークの部分は、茅ヶ崎のチであり彩りゆたかな茅ヶ崎をあらわすもの。地域を愛する人の活動には自由につかってもらえるロゴにしていきたいとの考えが清水から語られました。
デザインしていただいたボンドの市川ヤスヒロさんからの説明に会場のテンションもあがります。この日にあわせて作り変えた看板などもお披露目され、新しい顔のチガラボへの期待も高まった雰囲気でした。

【一人ひとり自己紹介タイム】
そしてチガラボ恒例の自己紹介タイム。
来場者のみなさんすべてが主役で多様な自己紹介がなされました。高校生から70代まで在籍するチガラボのカラフルさが感じられました。
この自己紹介から興味ある人たちがゆるゆるつながりあい、あちらこちらで盛り上がっていました。

というわけで、スタッフ一同、大感謝の一日でした!
ご参加のみなさん、いつも応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。
4年目も人とのつながりを大切にしていきたいと思いますので、
どうぞコワーキングスペース チガラボをよろしくお願いいたします。
今年も新たなTAKURAMIをたくさん生み出していきましょう!