【チガラボTouch!】「EVERY DENIM」開催レポート
(投稿日:2017.2.6)

こんばんは、スタッフの凱一郎です☺️
昨日行われたイベント「チガラボTouch!」では、”EVERY DENIM”代表の山脇曜平さんを迎えてのトークイベントとデニムの展示販売が行われました!

“EVERY DENIM”(http://www.everydenim.com)代表の山脇曜平さんは、現役大学生ながら兄弟で起業。幼いころから父親の影響もあり、揃って大のデニム好きだった二人は、縁あってデニム工場の現場を覗いたことから、その技術の高さや職人の思いに魅了されます。取材から始めたものの、伝えるだけでなく実際の製品を通じて、より多くの人にデニムを届けたい、職人の技の誇りを伝えたいと思い、新しくデニムブランドを立ち上げたそうです。

特に印象に残ったのは、デニム産業の集積地である瀬戸内エリアを横断したイベントに失敗したエピソード。プロジェクトリーダーで、兄弟の師匠でもある業界の大ベテランが漏らした「もう無理や。アカンわ…」というつぶやきは忘れられないとのこと。恩人の花道を飾ることができなかった悔しさと無力感。自分たちが引き継いで必ず実現することを誓ったそうです。

また、特別ゲストとしてお越し頂いた「楽天」の中西功さんからは、Webマーケティングの経験から得た知識や手法を惜しみなくお話していただき、目から鱗が落ちました。一つの「商品」をどうやったら多くの人に買っていただけるのか、ディスカッションを通して考えていく中で、”EVERY DENIM”の製品・売り方・生産などが今後さらに磨きかかった時のブランドの成長に大きな期待感を感じました。同じ大学生として、尊敬します。

トーク終了後の展示販売では、賑やかな雰囲気の中、参加者の皆さんが試着されていました。代表清水と僕は、デニムのあまりの履き心地の良さに感動して勢いで購入してしまいました笑
長く大切に履きたいと思います。

以上、チガラボトークの振り返りレポートでした!
次回の参加をお待ちしております😊
ー今後のイベント情報ー
○2月10日(金)19:00〜22:00
 【オープニングイベント】海の街で考えるローカルスタイル(ゲスト:ソトコト編集長 指出一正さん)
○2月12日(日)19:00〜22:00
 【オープニングイベント】茅ヶ崎のサードプレイスを考える(ゲスト:Wired Cafe創業者 入川秀人さん)
○2月15日(水)19:00〜22:00
 【チガラボチャレンジ】やりたいこと宣言&一緒に考える会(スピーカー:山口順平さん、渡辺一心さん)