チガラボお掃除イベントバナーのサムネイル
4/28(日) 【TAKURAMI不動産】チガラボに感謝を込めてお掃除とお片付けをしようの会〜お手入れ&修繕の豆知識も知れるかも!?〜

開催日 4/28(日)
開催時間 10:00~15:00
受付状況 受付中
参加申込

途中参加、途中退室、差し入れ大歓迎!!

地域の交流の場としてお世話になったチガラボに感謝を込めてお掃除お片付けをしましょう!

 

3月でクローズしたコワーキングスペースチガラボですが、4月の間もイベント会場として最後まで大活躍してくれました。

そこで、チガラボ最後の日曜日である4月28日に、チガラボのお掃除とお片付けを行いながら、物が溢れていて、なんでもネットで簡単に買えてしまう現代だからこそ、今あるものをきれいに大切にする魂を磨きましょう。

 

<修繕担当きっちーからのメッセージ>

・ドアや引き戸の閉まりが悪い

・網戸やサッシが硬い

などなど日々のちいさなストレスの原因を改善するコツをお教えします!

ご自宅のお困りごとも大歓迎です!

 

お掃除お片付けには適度な休憩がつきものです。

お掃除の後に、毎週木曜日にチガラボにてオープンしていた”路空コーヒースタンド”が開店し、店主のReiさんが美味しいコーヒーを販売してくださいます。

リフレッシュしながらお互いの思い出を語り合いましょう。

 

わいわいお掃除しながら、お掃除という形でチガラボに感謝を伝えましょう!

 

<こんな方はぜひご参加ください>

・チガラボに感謝を伝えたい

・皆さんのお掃除や修繕豆知識を知りたい、共有したい

・みんなでワイワイしたい

・掃除の後のコーヒーが好き

ほか

 

ーーーーーー

日時:4/28(日)10:00~15:00
(途中参加・途中退室・差し入れのみ大歓迎です)
集合場所 :コワーキングスペース チガラボ
   茅ヶ崎市新栄町13-48ワラシナビル5F ※茅ヶ崎駅北口3分
申込方法:参加ボタンまたはホームページ(https://chiga-lab.com)にて
イベント参加費:かかりません。
※路空コーヒースタンドは別途料金がかかります。
持参して欲しいもの:雑巾、手袋、掃除用洗剤、お掃除便利グッズなど

ーーーーーー

スケジュール:

(午前)

10:00~10:20 自己紹介

10:20~10:30 修繕レクチャー①

10:30~12:00 チガラボお掃除・お片付けタイム

(午後)

13:00~13:10 修繕レクチャー②(午前中に行うものと同じ内容になります)

13:10~15:00 チガラボお掃除・お片付けタイム

15:00~ 路空(みちのそらぢに)コーヒースタンド開店

 

<TAKURAMI不動産メンバー>

大西裕太(ジミー):

茅ヶ崎市在住。チガラボで皆さんと一緒にTAKURAMIながら、自分自身もお店を始める。その経験を通して、人と人の関係性から始まる空き家の活用やまちのことに関心を持つ。

 

鹿島奈津子:

茅ヶ崎市在住、東京のリノベーション会社にて不動産仲介の仕事をしています。物件の活用や町との関わり方をTAKURAMI不動産を通してみなさんと考えていきたいです。

 

吉川遼:

寒川町在住、大学にてまちづくりを専攻し、地域資源の利活用に関心がある。 卒業後は寒川町にある創業52年の家業である建具屋にてまちに開いた職人を模索中。

 

路空(みちのそらぢに)コーヒースタンド

店主のReiさんからコメント

チガラボで毎週木曜日にコーヒースタンドを開いてきたReiです。4月末で完全クローズとなるチガラボの片付け大掃除の合間のコーヒーブレイクとして、コーヒーを持って行きます。チガラボで淹れる最後のコーヒーも合わせて、ラストまでみんなで力を合わせて楽しみましょう!

イベントへの参加申込は以下のボタンよりお進みください。
参加申込