3月29日(金) 市議がマスターになるまちのBAR

開催日 3月29日(金)
開催時間 17:30~20:00
受付状況 受付中
参加申込
 
【チガラボSocial】市議がマスターになるまちのBAR
 
お酒を飲みながら、気軽にまちのことを話せる「まちのBAR」がチガラボで開催されます。
政治や議会と聞くとなんだか難しく感じてしまうかもしれませんが、そこで話し合われていることは、まさにわたしたちの生活そのもの。
こどもや防災、教育、食や健康、ゴミ問題まで、まちには様々なテーマがあります。まちで暮らすわたしたちが日々の関心ごとを言葉にしてみることで、同じ問題意識を持っている人が多くいると気づいたりと見えてくることがきっとあるはず。
一人では難しくても、同じ考えを持つ仲間が集まれば、わたしたちにできることが見つかるかもしれません。
今回のテーマである「市民が主役のまちづくり」について、ご参加の皆さんといっしょに考えていきたいと思います。
以下、まちのBARのコンセプトをご紹介します。
 
——————————————-
 
美味しいお酒を飲みながら、気軽にまちのことを話せるかもしれない。
まちに関する純粋な疑問を、聞いてみることもできるかもしれない。
市議の人となりがわかり、市政を身近に感じるかもしれない。
市議も市民もみんなで、まちをよりよくしていこうという空気が、まちに育まれるかもしれない。本来、まちは市民が主役。市民みんなでつくるもの。ひとりのワクワクやアイデア、困り事の解消を実現するために、できない理由ではなく、どうやったらできるかを市民も市議もみんなで考える。そんな風にまちをつくっていけたら、
きっとみんなはもっと幸せに暮らせるはず。市民の誰もが気軽に立ち寄れて、気軽に市議と言葉を交わせる場所として。
茅ヶ崎のまち全体へ、いつしか全国へと広がることを願って。
 
——————————————-
当日はおいしい料理メニューもありますので、どうぞお楽しみに!!
 
こんな方はぜひご参加ください。
・生活の中で気づいたことを話したい、聞いてみたい
・「市民が主役のまちづくり」に関心がある
・政治や市議会に興味がある
・市議会議員さんとお話ししたい
 
日時:3/29(金)17:30〜20:00
場所:コワーキングスペース チガラボ
   茅ヶ崎市新栄町13-48ワラシナビル5F
参加費:1,000円(ワンドリンク、おつまみ菓子付き)
    ドリンクの追加、料理メニューはキャッシュオン
    BARイベントのため、チガラボメンバースタンプの利用はできません。
    ※付き添いのお子さまは無料、飲食をオーダーの際はキャッシュオンでお願いいたします。
 
イベントへの参加申込は以下のボタンよりお進みください。
参加申込