9/27(水) おうちで手軽に食べてほしい! ~稀少部位「せんぼん」を食べながら学ぶお肉のこと~

開催日 | 9/27(水) |
---|---|
開催時間 | 11:00~12:30 |
受付状況 | 受付中 |
参加申込 |
【イベント概要】
日時:2023年9月27日(水)
11:00〜12:30
場所:コワーキキングスペースチガラボ
茅ヶ崎市新栄町13-48ワラシナビル5F
※リアル参加のみですのでご了承ください
参加費:一般 2,500円 メンバー 2,000円
※10名限定
【タイムテーブル】
①主催者と参加者の自己紹介
②希少部位 牛すね肉「せんぼん」についての話と実食
③北村牛肉店 勝手に人気ランキングTOP5!
④豚丼の作り方実演
⑤食事タイム
⑥感想アウトプット(シェア)
【主催者からのメッセージ】
いつも買い物に行っては決まった食材を買うことが多いかもしれません。もちろん、定番のものもありますが、たまにはいつも買わない食材を使った料理を味わってみませんか?
お肉博士からは、お肉の稀少部位「せんぼん」の食べ方とお肉の選び方を紹介します。
そして、おうちごはんの専門家パートは、茅ヶ崎駅前のこだわり精肉店で「人気のお肉」を使用した「豚丼」の作り方の実演をご覧いただきます。
実演のあとは、みんなでおいしく豚丼を食べましょう!!
「おいしいお肉の食べ方」を学んだり、「スーパーのお肉との違い」を感じたり頂けると思います。日々のご飯作りや買い物の助けとなるイベントです。
【次のような方におすすめ】
- せんぼんを食べてみたい人
- お肉の買い方を知りたい人
- もっとおいしくお肉を食べたい人
- お料理のレパートリーを広げたい人
なお、材料の調達次第で変更となる場合もございますこと、ご承知おきください。
【主催者自己紹介】
☆愛川真白
おうちごはんの専門家/茅ヶ崎市まなびの市民講師
食品輸入・商品管理・食品卸・レストランでの勤務と子育て経験から、「自分で食べるものは自分で作れるようになって欲しい」「お料理ニガテさんを1人でも減らしたい!」と料理教室の開催や、保育園や学校等でアクティブに活動中。農学系理学修士。3児の母。
☆中村陽子
お肉博士/ライター・編集者
普段は会社勤務のかたわら、お肉のサイトやイベントを通して、畜産やお肉についてより身近に感じてもらえるような活動をしております。
参加申込