6/6(火) 満員御礼!【チガラボCareer】湘南学習のすゝめ 〜今の自分を知る&お肉屋さんのコロッケ・メンチ〜

開催日 6/6(火)
開催時間 18:30~21:00
受付状況 受付終了
参加申込

【満員御礼!】お申し込みは終了しました。

皆さんこんにちは!茅ヶ崎市まなびの市民講師の縁造です。

今回のイベントは前半、エンゲージメントカードを利用して今の自分の価値観を見える化してみます。いきなり価値観と言われてもビックリしてしまうかもしれませんが、ご自身のいつも大切にしているモノや事柄を再確認するだけなので珍しいものではありません。しかし、それを見える化することで新しい視点や気づきがある可能性が生まれます。僕も何回かプレイしていますが、楽しく自分を知る機会となっています。担当者は、チンムーです。動画で確認したい方はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Jm0MNd2mCng&pp=ygUh44Ko44Oz44Ky44O844K444Oh44Oz44OI44Kr44O844OJ

そして、後半では、「お肉屋さんのコロッケ・メンチ」をおかずとして、皆さんと一緒に夕食タイムとしたいと思います。前々からお肉屋さんのコロッケって美味しいな!と思っていて、今回お肉博士の陽子さんが用意してくれることになりました。皆さんと美味しく食べていと思います。

今回の時間割は以上となります。
前半で【自己管理】を学び、後半を【他者管理・豊かさ管理】が自然と学べるようになっています。

□特にこんな人にお勧めです

・自分の大切にしている価値観を知りたい人
・他者の大切な価値観を知ることで新たな可能性を感じたい人
・お肉屋さんのコロッケとメンチが大好きな人
・ただみんなと美味しい夕食が食べたい人(笑)

□イベント概要
日時:2023年6月6日(火)
   18:30〜21:00
場所:コワーキキングスペースチガラボ
   茅ヶ崎市新栄町13-48ワラシナビル5F
   ※リアル参加のみですのでご了承ください
参加費:一般 2500円 メンバー 2000円
※リアル参加のみとなります
※定員が5名限定となっておりますのでご了承ください
※お飲み物について
  ご自身で準備していただくか、チガラボにてご注文下さい
  ソフトドリンク、アルコール各種販売しております

□スケジュール

18:30〜18:45 挨拶と説明
18:45〜19:45 エンゲージメントカード
19:45〜20:30 夕食(コロッケ&メンチ)
20:30〜20:40 陽子さんの話
20:40〜21:00 まとめ

 

□講師紹介

■ニックネーム ちんむー 本名 青木大介

資格のないITエンジニア

一言:フリーランスでITエンジニアをやっているちんむーこと青木大介です。チガラボでは、イベントに参加したり、ときどき主催したり、ゆるーく色々な人と絡んでいます。
今回、どんな化学反応が生まれるのか僕自身が非常に楽しみにしています。
よろしくお願いします。

 

■夕食担当:お肉博士 中村陽子

普段は会社勤務のかたわら、お肉のサイトやイベントを通して、畜産やお肉についてより身近に感じてもらえるような活動をしております。

<献立>
お肉屋さんのコロッケとメンチ
大人のポテトサラダ
ミネストローネ(or コンソメスープ)
パン

手作りのコロッケとメンチ。お肉屋さんというテーマで、ちょっと大人なポテトサラダを合わせました!お肉から取ったスープも、ぜひ召し上がってください。

※食材の調達によってメニューが変更となりますことご承知おきください。

 

■氏名 縁造(えんぞう) 本名 小島敏之

モデレーター
ラジオパーソナリティ
茅ヶ崎市まなびの市民講師(生涯学習を拡げる活動)
資格のないFP
資格のないコーチ
駅員さん

一言:今回、モデレーター(司会・進行)をさせていただく縁造です。普段は駅員さんをやっていますが、湘南に帰ると主に生涯学習を拡げる活動を楽しみながらやっています。今回も皆さんと楽しいお時間を造れるよう頑張ります。

イベントへの参加申込は以下のボタンよりお進みください。
参加申込