代表清水よりご挨拶「チガラボオープンに向けて」
(投稿日:2016.10.6)

湘南・茅ヶ崎にコワーキングスペース「チガラボ」が誕生することになりました。

地域内外のたくさんの人がつながり、新しいことが次々に生まれる場所にしたいと思っています。

何か自分でやりたい、応援したい、すぐではないけどいずれは、といった人。茅ヶ崎在住・在職の人も、都内や他地域の人、湘南好き!郊外でスローにくらしたい!という人も歓迎です。

・地域でのプロジェクトや起業など、何かやりたいことがある

・まずは共感できる思いを持つ人とのつながりを増やしたい

・さまざまな人や地域の取り組みを知りたい

・たまには家や職場でない場所で仕事をしたい

仕事や活動の拠点としての快適さや気遣いは大切にしますが、単なる場所貸しにはしたくありません。イベントやワークショップを通じた学びと出会い、そこから生まれる小さな一歩、実践を重視していきたいと思っています。

また、地域を大切にしたいですが、閉じたくはありません。僕がこれまでいただいた、さまざまな地域や分野でのご縁を総動員しながら、さらに新しいご縁へと広げていきたいと思っています。

2017年1月オープンに向けて、準備を進めていきます。こうした場所の立ち上げや企画・運営に興味がある、という方の参画・協力も大歓迎です。ぜひご連絡ください!

チガラボ・プロジェクト 代表:清水 謙